【支部活動報告】香川県支部総会及び父母懇談会

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 6/3 (土)香川県支部総会及び父母懇談会を開催しました。

○開催日 2023年6月3日 (土)
○開催場所 JRホテルクレメント高松
○参加人数
 正会員・賛助会員 21人(15世帯) 
 こうよう会本部役員 1名(松田浩行 四国地区副会長)
 大学理事、教職員 10名
○内容
(1)支部総会
(2)父母懇談会(全体会、分科会)
(3)懇親会

○報告
・支部総会
 19名のご父母の方のご参加のもと、2022年度事業決算報告に続き、2023年度事業計画案・予算案・支部役員選出案について、すべての議案の承認をいただきました。

・父母懇談会
 全体会において、坂田英明先生(副学長)からご挨拶と「東京理科大学の教育と研究」についてご説明をいただきました。その後、学生支援部から「進路・学生生活について」についてご説明をいただき、我々保護者の就活時代とは大きく様変わりしていることを実感しました。
 分科会では、坂田英明先生(副学長)から、1年生のご父母対象に1年生への学習支援体制などについてご説明いただき、1年生時の学習成果と卒業時の学習成果に相関性が有ることが示され、保護者にも良い情報となりました。並行して学部毎の先生による「就学履修懇談会」と、学習支援・就職関連部職員による「就職・学生生活懇談会」が個別面談方式で行われ、保護者の質問に対して丁寧に対応していただきました。

・懇親会
 先生方・大学職員方をはじめ松田浩行副会長がご参加くださり、和気あいあいと懇親を深めることができました。

≪会員へのメッセージ≫ 
 香川県支部行事として徳島県の四国地区合同行事に参加予定です。また個別に香川県支部としてイベントも検討中です。
 多数のご父母の方々のご参加をお待ちしております。

会場.jpg

香川案内板.jpg 香川受付.jpg