【支部活動報告】大分県支部総会及び父母懇談会

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 6/11 (日)大分県支部総会及び父母懇談会を開催しました。

○開催日 2023年6月11日 (日)
○開催場所 大分センチュリーホテル
○参加人数
 正会員・賛助会員 13人(11世帯) 
 こうよう会本部役員 1名(佐藤 伸二 九州・沖縄地区副会長)
 大学理事、教職員 9名

 支部会員の皆様に参加を頂き支部総会および父母懇談会を大分センチュリーホテルで開催しました。支部役員は過去に対面で今回のような支部行事を実施した経験がなく不安を抱えての開始となりましたが、大学職員の皆様とこうよう会副会長様のご支援のおかげでいつの間にか不安は消えていました。
 支部総会は全ての議案について承認可決されました。
 父母懇談会全体会の井手本 康 副学長による「東京理科大学の教育と研究」のご説明では大学建学の崇高な精神、伝統の実力主義実践のための基礎学力の徹底などの教育活動、時代の最先端の流れに沿った研究活動や国際化推進活動など大学の取組みを知りました。また余談として父母と子供が良い関係を維持するにはコミュニケーションが不可欠で、付かず離れず一定の距離感をもって暖かく接することが大切であると身に染みるアドバイスも頂きました。
 学生支援部 久保 聡 部長による「進路・学生生活」のご説明では最新の進学就職状況、進路、キャリア支援、就活中の家族の支援方法などが分かりました。
 分科会の「修学履修懇談会」「就職・学生生活懇談会」では教職員の方と気になる我が子についての直接個別面談とあって、あっという間に時間が過ぎるほど大変有意義な懇談となりました。
 最後の懇親会では支部会員様や大学の教職員の皆様と楽しくお話しができしっかりと親睦を深めることができました。支部行事開催のためにご支援を頂きました関係者皆様に心より感謝申し上げます。

≪会員へのメッセージ≫
 大分県支部では支部行事に一人でも多くの会員様の参加をお待ちしております。大学の最新状況や進学・就職の情報を直に知ることができます。また会員様同士で大学や子供たちに関するいろいろな情報を楽しくお話しすることができます。どうぞお気軽にお越し下さい。

大分IMG_9026.jpg

大分IMG_9022.jpg

大分IMG_9025.jpg

大分IMG_9023.jpg 大分IMG_9024.jpg