【支部活動報告】北海道支部総会及び父母懇談会

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 6/18(日)北海道支部総会及び父母懇談会を開催しました。

○開催日 2023年6月18日 (日)
○開催場所 札幌東急REIホテル
○参加人数
 正会員・賛助会員 37人(24世帯) 
 こうよう会本部役員 1名(菊池あずみ北海道・東北地区副会長)
 大学理事、教職員 12名

 北海道支部では4年ぶりの支部総会開催となりました。役員さんも参加する会員も、ほとんどが初めてと言う状況でした。役員にとっては開催が手一杯で新たな試みはできておりませんが、開催できたことにひと安心しております。
 まず定期総会で決算報告等を行った後、父母懇談会となりました。新支部長大橋さんの挨拶の後、副学長の向後先生より東京理科大の取組を拝聴し、就職担当職員さまから昨今の就職状況の説明を受けました。北海道から子供たちを送り出している父母にとっては、普段は見ることのできない送り出した子供たちの勉強・学生生活や就職活動に思いをはせる時間となりました。
 分科会では個別に成績を解説していただき参加した父母の方からは、こんな企画があるのかと喜んでいただくこともありましたが、想像していた状況とちょっと違うと複雑なお気持ちのご父母もいらっしゃるようでした。個別ブースでは学生生活懇談会が人気で時間いっぱい相談が続いていました。

≪会員へのメッセージ≫ 
 北海道にいながら、東京理科大学の先生がたから直接お話を聞くことができるチャンスです。たくさんの会員の方に参加していただきたいと思っています。

支部総会北海道2.jpg

支部総会北海道1.jpg