【支部活動報告】福島県支部総会及び父母懇談会

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 6/17(土)福島県支部総会及び父母懇談会を開催しました。

○開催日 2023年6月17日 (土)
○開催場所 郡山ビューホテル
○参加人数
 正会員・賛助会員 17名(13世帯) 
 こうよう会本部役員 1名(松井三枝 甲信越・北陸地区副会長)
 大学理事、教職員 9名

 4年ぶりに福島県支部総会、父母懇談会、懇親会を対面で行うことが出来ました。
 支部総会では甲信越・北陸地区選出 松井三枝副会長のご挨拶で始まり、すべての議案の承認をいただきました。
 父母懇談会の全体会では理学部第一部学部長 加藤圭一先生のご挨拶と、東京理科大学における教育と研究についてご説明をいただき、次に学生支援部より進路・学生生活についてご説明がありました。ご父母の皆様は熱心に耳を傾けておられ、ご関心の高さがうかがわれました。
 その後の分科会では①一年生父母向け分科会(加藤圭一先生からご説明)②修学履修懇談会(大学教員の方々からの成績表を見ながらの個別面談)③就職・学生生活懇談会(学生支援部職員からの個別面談)が行われました。参加されたご父母からは「地方に居ながら、大学教員や職員の方々に来ていただき、直接貴重な情報をいただけるこうした機会に感謝します」との喜びの声が聞かれました。
 懇親会では多くのご父母の皆様、先生方、職員の方々にご参加いただき、とても良い雰囲気の中、大いに盛り上がり、お互いの親睦を深めるすばらしい機会となりました。

≪会員へのメッセージ≫ 
 福島県支部ではご父母の皆さんの情報交換の場となり、大学からの有益な情報が得られる行事を計画しております。どうぞお気軽な気持ちでご参加ください。沢山のご父母の皆様のご参加をお待ちしております。

福島IMG_6192.jpg

福島IMG_6201.jpg

福島IMG_6195.jpg福島IMG_6197.jpg