【支部活動報告】埼玉県支部総会及び父母懇談会

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 7/8 (土)埼玉県支部総会及び父母懇談会を開催しました。

○開催日 2023年7月8日 (土)
○開催場所 パレスホテル大宮
○参加人数
 正会員・賛助会員 216名(173世帯)
 こうよう会本部役員 1名(上原まどか副会長)
 大学教員 21名  大学職員 19名 

 令和5年7月8日(土)、4年ぶりに会員の方をお招きし、対面で支部総会を開催しました。173世帯、216名と多くの皆様に御出席いただききました。来賓のこうよう会本部の上原まどか副会長から御挨拶いただいたのち、全ての議案について承認可決されたことをご報告します。総会資料を掲載しますので、ご覧ください。

      2023埼玉県支部総会資料 .pdf

 後半の父母懇談会では、全体会にて大学代表として石川学長、佐々木理事から御挨拶をいただき、その後、向後副学長より「東京理科大学の教育と研究」、学生支援部の西山様より「進路・学生生活について」と題し、御説明いただきました。

01_総会会場全体.jpg 03_石川学長御挨拶アップ.jpg
総会時の会場全景 石川学長
04_向後副学長御挨拶アップ.jpg 05_佐々木理事御講演.jpg
佐々木理事 向後副学長

 その後の分科会では、1年生父母向け分科会、学部学科ごとに分かれての就学履修懇談会(教員の先生方との個別面談)、就職・学生生活懇談会(キャリアセンターの方などとの個別面談)を開催しました。個別面談は、子どもたちの成績表を見ながら、修学状況や今後の進路について、先生方と直接ご相談できる大変貴重な機会となりました。行列のできる中、先生方には、大変、親身に御対応いただきましたので、学業や進路に関する不安が解消された親御さんも多かったことと思います。
 なお、今回は懇親会の開催は叶いませんでしたが、今後の支部行事や地区行事において会員の皆様が親睦を深め、交流できる機会をつくりますのでご期待ください。

07_修学履修懇談会.jpg 08_就職・学生生活懇談会.jpg
修学履修懇談会 就職懇談会

06_分科会会場.jpg

                 修学履修懇談会(創域理工学部ブース)会場風景

02_総会集合写真_トリミング最新.jpg

                     参加者の皆様と新旧役員の集合写真

≪会員へのメッセージ≫ 
 埼玉県支部では現在18名の役員で活動しています。今年度も皆様の楽しい交流の場をつくり、笑顔溢れる父母会を目指して行事を企画、運営していきます。皆様のご参加をお待ちしています!