【支部活動報告】鳥取県・島根県支部総会及び父母懇談会

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 6/25(日)鳥取県・島根県支部総会及び父母懇談会を開催しました。

○開催日 2023年6月25日 (日)
○開催場所 ANAクラウンプラザホテル米子
○参加人数
 正会員・賛助会員 10名(7世帯)
 こうよう会本部役員 1名(河石省子 中国地区副会長)
 大学教員 5名  大学職員 4名 

 令和5625日、こうよう会鳥取県・島根県支部はANAクラウンプラザホテル米子にて、支部総会及び父母懇談会、懇親会を開催いたしました。
 4年ぶりの対面での開催ということもあり、半数が初めての参加となりました。
 大学からは、坂田副学長をはじめ、諸先生方、職員の皆様方、また、本部からも河石中国地区副会長に、はるばる山陰の地へお越しいただき、大変嬉しく、大学をより身近に感じることができました。ありがとうございました。 
 支部総会は滞りなく、全ての事案に承認をいただきました。 
 父母懇談会では、坂田副学長より、過去から現在の東京理科大学における教育と研究について、また、学生支援部西山様より、進路・学生生活についてお話をいただき、興味深く拝聴させていただきました。その後、分科会では、各々我が子の大学での様子を学部の先生から聞かせていただき、また、就職や学生生活について、直接相談をすることができ、とても貴重な時間を持つことができました。
 最後の懇親会では、ざっくばらんに直接先生方や職員の方と、そして保護者同士と、あちこちで話が弾み、時間も少し延長し、大変楽しい時を過ごすことができました。
 三年間、この貴重な機会を奪われたことは残念でしたが、お陰で、よりこの会のありがたみを感じることができました。今後も開催を続けていきたいと思いました。

鳥取島根①2023.6父母懇談会集合.jpg

鳥取・島根②2023.6父母懇談会.jpg 鳥取・島根③2023.6懇親会.jpg

≪会員へのメッセージ≫ 
 二県合わせても会員数は少ないですが、少ないなりのメリットがあります。子供のこと、東京理科大学のことをより深く知ることができます!
 会員の皆様、是非一度ご参加ください。心よりお待ちしております。