【支部活動報告】京都府支部総会及び父母懇談会

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 7/23(日)京都府支部総会及び父母懇談会を開催しました。

○開催日 2023年7月23日 (日)
○開催場所 からすま京都ホテル
○参加人数
 正会員・賛助会員 20名(15世帯)
 こうよう会本部役員 1名(舩越 由香 近畿地区副会長)
 大学教員 6名  大学職員 4名
 理窓会会員 2名 

 2019年よりCOVID-19の影響で、こうよう会の活動に制限がございまして、この様に大学教員・職員による説明会や懇親会が開催されますのも、4年ぶりとなります。新入学生の保証人の方は勿論、2〜4年生の保証人の方も初めての説明会や教員との個別面談でした。
 また、学生支援部職員による就職・学生生活懇談会は、一人一人に充分な時間をかけて頂き、貴重な情報を得る事ができました。
 懇親会では、有り余る程のブッフェ形式のお料理と飲み物を手に、教員、職員、理窓会の方々、役員が、参加された保証人の方にお声を掛けさせて頂き、授業、単位習得、部活動、バイト事情、下宿について、仕送りの事など、思い思いに話し合いました。
 京都府からは、ほぼ全員親元を離れてひとり暮らしをしているのに、ちっとも様子が分からず、放っておいていいのか、構った方が良いのかなど、誰もが持つ共通の話題は、話す事で安心するものです。迷ったけど参加して良かったとお声を頂き、役員一同準備した甲斐があったと胸を撫で下ろしています。
 この総会で、支部長が交代いたします。1年間ありがとうございました。また、新支部長のもと、会員の皆さんが、情報を得られるような行事を考えておりますので、是非ともご参加下さい。

京都懇親会集合写真.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 こうよう会京都支部では、LINEのオープンチャットをしております。行事予定などは、大学から案内が届きますが、日程や行事内容など、オープンチャットにて、いち早く配信致します。今年は、役員と会員の皆様と交流が深まるような何かができないかと考えております。
 ご興味のある方は、LINEのトーク画面からオープンチャットを出して頂き、#東京理科大こうよう会京都支部で検索してみて下さい。参加されましたら、名前を普段使っているものから、学部・学年などを入れた名前に変更をお願いします。名前の変更の仕方は、ノートに書いてありますので、そちらを参考にして下さい。