【支部活動報告】宮城県支部総会及び父母懇談会

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 7/23(日)宮城県
支部総会及び父母懇談会を開催しました。

○開催日 2023年7月23日 (日)
○開催場所 仙台ガーデンパレス (宮城県仙台市) 
○参加人数
 正会員・賛助会員 42名(32世帯)
 こうよう会本部役員 1名(上原まどか副会長)
 大学教員 9名  大学職員 5名

○報告
(1)支部総会
 感染症対策により2020年度から、一般会員の参加を見合わせていましたが、今年度は、会場を利用した対面による支部総会を無事開催することができました。参加された御父母の皆様、大変ありがとうございました。支部総会では「2022年度事業報告・収支決算報告」、「2023年度事業計画・収支予算」並びに「2023年支部役員」について審議し、承認されました。

(2)父母懇談会
・全体会
 理学部第一部学部長 加藤圭一先生から"東京理科大学の教育と研究" 、学生支援部から"進路・学生生活について″の説明がありました。また、本部役員から映像による学生のインタビュー紹介があり、学生生活の一端を知る機会となりました。

・分科会
 1年生分科会として、"東京理科大学の教育"について、お話頂きました。修学履修懇談会では、教職員との個別面談により、ご子息・ご息女の履修、就職状況について、直接伺うことができました。

(3)懇親会
 立食パーティー形式により開催されました。大学関係者、新規に参加された会員様も含め、終始和やかに交流を図ることができました。大学教員、職員の皆様の気さくな人柄を知る良い機会となりました。

(4)宮城県支部について
 新年度役員改選においては、ご子息・ご息女の卒業等により2名の役員の方々がご退任されました。こうよう会宮城県支部活動に対する長年のご尽力に対し改めて心より感謝申し上げます。
 2023年度は、10名の役員にて宮城県支部をスタートしますので、今後ともよろしくお願い申しあげます。

宮城②S__13434924.jpg

宮城①S__13434948.jpg

≪会員へのメッセージ≫ 
 新規に支部役員も募集しております。賛同される方は、よろしくお願い致します。10月には支部主催行事を予定しておりますので、会員の皆様(特に新入生)には是非とも参加をしていただき、支部会員並びに役員として共に楽しく活動頂ければ、大変うれしく思います。
 よろしくお願い申し上げます。