【支部活動報告】奈良県支部総会及び父母懇談会

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 7/22(土)奈良県
支部総会及び父母懇談会を開催しました。

○開催日 2023年7月22日 (土)
○開催場所 ホテルアジール奈良
○参加人数
 正会員・賛助会員 8名(7世帯)
 こうよう会本部役員 1名(舩越由香 副会長 )
 大学教員 6名  大学職員 4名

【支部総会】
 ホテルアジール奈良にて、近畿地区副会長の舩越様と2022年度奈良県支部長の合田様のご挨拶から始まり、支部総会は円滑に進行し、全議案が承認されました。更に、新たな役員が選出され、新体制が発足しました。

【父母懇談会】
 先進工学部学部長の田村浩二先生による「東京理科大学の教育と研究」と題した講演が行なわれました。東京理科大学の教育・研究活動、国際化推進活動、そして起業家教育について、判り易く丁寧に解説していただきました。その後、学生支援部のご担当者様からは「進路・学生生活」に関するお話をいただきました。令和の就職環境やキャリア支援、進路について、理解を深めることができました。

【分科会】
 ご子女の学業、就職、生活全般について、個別面談を受けることができました。一人一人に十分な面談時間が確保され、客観的かつ貴重な情報を得ることができました。

【懇親会】
 立食形式で、会員の皆様をはじめ、理窓会様、教職員の皆様と楽しくご歓談いただきました。ご参加いただいたご父母の皆様、誠にありがとうございました。

奈良.jpg

≪会員へのメッセージ≫ 
 ご子女の大学生活、就職、進学など、情報を共有できる交流の場を提供しています。会員数はまだ少ないですが、分科会などでは先生方との充実した面談時間を確保することができます。会員の皆様のご参加を心からお待ちしています。共にお子さんの未来を支える貴重な機会ですので、是非、ご活用下さい。