【支部活動報告】 10/22(日) 鳥取県・島根県支部「ランチ交流会」

◆2023年度 支部活動報告
  【ご報告】 10/22 (日) 鳥取県・島根県支部「ランチ交流会」を開催しました。

○開催日 2023年10月22日 (日)
○参加人数 ご父母 5名 ( 4世帯) 

<ご報告> 
 こうよう会鳥取県・島根県支部は、秋のさわやかな季節に初めての試みで、来待ストーンのRestaurant Nature にてランチ交流会を開催いたしました。
 参加者は5名のとても小さな会になりましたが、そこには良さもあり、全員で一つ一つの話題を話すことができました。子供や自分たちの現状、アルバイト、進級・進学、留学、就職、住環境や暮らしのことまで、いろいろなことが話題になりました。田舎の地域ですので、それぞれに思いがけない繋がりが発覚し、そこから話が拡がることもありました。また、会員数の少ない支部の存続方法等、大人数では話しにくいことも話題になりました。予定していた2時間半は、あっという間でしたが、おいしいランチとおしゃべりを楽しむことができました。

鳥取2023.10.22ランチ会.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 全国一会員数の少ない支部ですので、一度参加すれば、皆和気あいあいと話が弾みます。大学や子供のことについても、直接先生方から情報提供をいただき、また、相談に乗っていただくこともできますので、是非一度、どんな活動をしているのか体験してみてください! 役員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。