【地区活動報告】北関東地区合同行事『首都圏開催就職・進学説明会と北関東地区支部交流昼食会』

◆2023年度 北関東地区活動報告
【ご報告】 10/22(日)『首都圏開催就職・進学説明会と北関東地区支部交流昼食会』を開催しました。

○開催日 2023年10月22日 (日)
○参加人数 父母 76名(54世帯)
 こうよう会本部役員 1名 (高橋有紀子副会長)
        
<ご報告>
 群馬・栃木・茨城県の支部会員の皆様に参加頂き、北関東地区合同で支部交流昼食会を開催しました。
 当日は3県から葛飾キャンパス学生食堂に集合して、キャンパスごとのテーブルでTUSダイニング特製弁当と各支部長よりご紹介した北関東のご当地お菓子を楽しみながら、会員同士で情報交換をして親睦を深めることができました。
 その後、図書館大ホールに移動して、首都圏開催就職・進学説明会に参加しました。会員の皆様はキャリアカウンセラー杉山先生の理大生の保護者ならではのご講演と、進学・就職活動の先輩体験談に熱心に聞き入っていました。
 休憩時間には学生サークルの発表・パフォーマンスを応援して楽しみました。 
 終了後に実施したアンケートでは、普段なかなか交流の機会がない同じキャンパスの会員同士や、他県の方との情報交換が楽しかった、進学・就職事情を聞けて有意義であった、参加して良かったとの声が聞かれました。こうよう会活動に興味がある方が多数おられ、役員に応募を希望して下さる方もいらっしゃいました。今後の行事についてのご要望も頂きましたので、これからも会員の皆様の交流の場、魅力ある企画の実現に生かして参ります。
 行事開催にあたり、関係者の皆様にご支援頂きましたこと、ご参加くださった皆様に心から感謝申し上げます。

北関東写真2.jpg 北関東写真3.jpg

北関東写真1.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 北関東地区、群馬・栃木・茨城県支部では今後も会員同士の親睦の機会と、学生生活のこと、東京理科大のことをより深く知ることができる企画を運営いたします。多くの会員の皆様のご参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
 支部活動に興味のある方、一緒に活動をして頂ける方はぜひ、校友・父母支援課にご連絡をお願いいたします。(校友・父母支援課 fubokaijimu@admin.tus.ac.jp)