【支部活動報告】北海道支部「講演会・就職説明会」

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】
○開催日 2023年10月15日 (日)
○参加人数 ご父母 24名(19世帯)
○内 容
 こうよう会北海道支部は、昨年に引き続き「講演会・就職説明会」を実施いたしました。
 東京理科大学 創域理工学部 明石重男教授による講演「模擬実験を通して経験するサイバー犯罪からの防御技術」では、実際にウェブサイトを見ながら、目に見えない犯罪に対してどのように対処すべきか、様々な事例を取り上げながらご講演いただきました。
 学生支援部 就職課の石坂滉也様には、理科大生の就活市場の動向、就活準備のポイント、北海道出身理科大生の就職進学状況などについて、ご自身の経験なども交えながらご説明いただきました。
 いずれも大変興味深いお話しばかりで、質疑応答では予定の時間を超えてご丁寧にご回答いただきました。誠にありがとうございました。
 その後は、明石教授、石坂様を囲んでの懇親会を行いました。コーヒーと焼き菓子を口にしながら、限られた時間ではありましたが、お互いの親睦を深めるとともに、情報交換することができました。

北海道無題の添付ファイル 00073.jpg

北海道無題の添付ファイル 00010.jpg

北海道無題の添付ファイル 00037.jpg

 ≪会員へのメッセージ≫
 北海道は広くて 集まるのも大変なのですが、今回は、旭川や帯広からのご参加もいただき、大変感謝しております。北海道支部行事に、少しでもたくさんの人に来ていただきたいと考えております。