【支部活動報告】福岡県支部「就職説明会」

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 10 / 22(日) 福岡県支部「就職説明会」を開催しました。

○開催日 2023
年10月22日 (日)
○参加人数 ご父母 47名 (36世帯)
○内 容
【就職説明会】
 開会にあたって、こうよう会本部副会長 佐藤伸二様からご挨拶を頂きました。
 引き続き学生支援部野田学生・キャリア支援課 刈谷 千津子様より就職・進学状況等について講話を頂きました。最近の就職活動の動向(内定状況(職種、時期および内定率)、就職活動のスケジュール、インターンシップ)、Uターン就職および福岡県出身者の就職・進学状況などについて詳細に説明をして頂きました。講話後には、全体での質疑応答および希望された方の個別相談に対応して頂きました。コロナ禍を経て部分的にオンラインを活用した就職活動への変化や内定時期の早期化などの就職活動を取り巻く状況についての大変貴重な講話もあり、支部の皆様には有意義な機会となったのではないかと思います。

231022_福岡県支部_IMG_1095 (002).jpg

≪会員へのメッセージ≫
 支部行事・就職説明会に出席して頂き、ありがとうございました。今後とも支部活動に御協力を賜りますようお願い申し上げます。また次回の支部総会・父母懇談会等への会員の皆様のご参加をお待ちしております。