【支部活動報告】沖縄県支部総会及び父母懇談会

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 10/28(土)沖縄県支部総会及び父母懇談会を開催しました。

○開催日 2023年10月28日 (土)
○開催場所 パシフィックホテル沖縄
○参加人数
 正会員・賛助会員 14名(10世帯)
 こうよう会本部役員 2名(時田厳一郎会長 佐藤伸二九州・沖縄地区副会長)
 理窓会会員 2
 大学教員 4名  大学職員 3名 

【支部総会】
 正会員には初めての開催となり、審議事項や報告事項はありませんでした。
 こうよう会時田会長とこうよう会九州・沖縄地区佐藤副会長よりご挨拶をいただき、そのあとご父母の自己紹介で和やかに終了しました。

沖縄支部行事1.jpg

沖縄支部行事2.jpg

沖縄支部行事4.jpg

【父母懇談会】
 副学長の井手本先生よりご挨拶と「東京理科大学の教育と研究」についてご説明をいただきました。東京理科大学建学の歴史から教育方針「実力主義」・社会的評価や研究・国際化推進活動と学生起業家支援について大変分りやすいご説明でした。続いて、学生支援課・土橋様(現在は葛飾統括部所属)より「就職・進学状況と学生生活状況」についてご説明いただきました。ご父母皆様の関心も高く、熱心に聴き入っているご様子でした。
 その後学部ごとにわかれて、個別面談を実施して頂きました。成績表を確認しながら、先生に直接相談ができる大変貴重な機会となり、離れた土地で勉学に励むご子女の様子が目に浮かび安堵されたご父母も多かったのではないでしょうか。先生方には親身にご対応いただき、感謝申し上げます。

沖縄支部行事3.jpg 沖縄支部行事5.jpg

沖縄支部行事6.jpg

【懇親会】
 理窓会から2名参加いただき、ご父母同士、先生方と親睦を深め、様々な情報を得ることができた実り多い会でした。あっという間に時間がすぎてしまい名残惜しい感じがしました。

沖縄支部行事7.jpg

≪会員へのメッセージ≫  
 皆様とのご縁を大切に、有益な情報交換と交流の場となるような沖縄県支部活動をしていきたいと思います。宜しくお願い致します。