【地区活動報告】四国地区「4支部合同講演会・交流会」

◆2023年度 地区活動報告
  【ご報告】 11/5(日) 四国地区「4支部合同講演会・交流会」を開催しました。

○開催日 2023年11月5日 (日)
○参加人数 
  ご父母 28名(24世帯)  こうよう会本部役員(松田浩行 四国地区副会長)

<ご報告>
 徳島県支部開催による四国地区合同行事は4年ぶりでしたが、たくさんの方に参加頂き無事開催することができました。
 四国4県からご夫婦での参加を併せて28名の会員の方にご参加いただき、普段は会う機会の少ない他県の会員の方とも親睦を深めることができました。昼食を食べながら会話もはずみ、各県支部長のご挨拶では、支部活動の様子を聞くことができました。
 午後からは、葛飾キャンパス教養部の守田優子先生から、「眠れない日を減らす、不眠予防法」と題して、生活習慣の見直しで睡眠の質を改善できることについて、ご講演をいただきました。
 交流会では、四国4県のお土産を各県支部長に持参してもらい、抽選会で引き当てた珍しいお土産を楽しんでもらえたと思います。
 フィナーレは、20人以上からなる徳島県阿波踊り協会所属の"やっこ連"の皆さんが会場に踊り込み、参加者の皆さんへの踊り方のレクチャーもお願いしました。最後は、こうよう会会員の皆さんも踊りに加わり、たくさんの笑顔を見ることができました。
 今回の合同行事にお越しいただいた四国4県の会員の皆様、開催準備にご協力いただいた徳島県支部役員の方々、そして行事開催にご協力いただいた全ての方に、この場をお借りして感謝申し上げます。

食事会
四国食事会1.jpg
守田先生講演会
四国講演会1.jpg
"やっこ連"の皆さんと阿波踊り
四国阿波踊り(こうよう会会員)1.jpg
集合写真
四国全体1.jpg