【支部活動報告】山口県支部「進学・就職説明会 動画上映&交流会」

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 3/23(土)山口県支部「進学・就職説明会 動画上映&交流会」 」を開催しました。

○開催日   2024年3月23日 (土)
○参加人数  ご父母 7名(6世帯) 在学生 1名

 一年生役員さん達の熱意と、首都圏こうよう会役員の方々のご厚意により、山口県支部本年度二回目の
支部行事を、JR新山口駅直結2021年完成のKDDI維新ホール✨にて開催いたしました。
 今回も一年生支部役員さんに報告をお願いしました。

<ご報告>
 東京理科大学の卒業式も無事暖かな春の日差しの中執り行われ、草木の新芽が萌え出ずる頃となりました。
 3 月23 日(土)、山口県支部では、昨年10 月に葛飾キャンパスで開催された、こうよう会首都圏「就職・進学説明会」の動画上映&交流会を行いました。ご父母に加え、今回は在学生のご参加もあり、有意義な活動となりました。
 キャリアカウンセラーの杉山江理子様の講演も興味深く、山口県という地方で、他大学大学院進学、また一般企業就職をされた卒業生の生の声をお聞きする機会はありませんので、最後まで真剣に視聴させていただきました。在学生のみでなく親御さんにも是非聞いて頂きたい内容ばかりでした。
 動画上映の後は、おいしいお茶菓子とドリンクで交流会。今回初めて参加されたご夫婦や、親子で参加された方々もいらっしゃり、情報交換を兼ね、とても楽しく会話が弾みました。それぞれ学年も違い、学部もキャンパスも違いますが、同じ東京理科大学に通う子供の親という共通点だけで繋がりができることは、とても喜ばしく、ご縁を感じざるを得ませんでした。
 終わりの時間が近づいても話は尽きる事無く、強制的に終了せざるを得ませんでしたが、また次の支部行事
で続きのお話が出来ることを楽しみにしております。

山口①.jpg
山口②.jpg

山口③.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 山口県支部は小規模ですが、だからこそ聞きたいことも聞きやすい、話しやすいという長所にもなっています。
 ぜひ一度、参加して、貴重な情報収集やおいしい飲食(一番大事!!)も楽しんでみてください。