【支部活動報告】栃木県支部「理事長講演会&葛飾キャンパスバスツアー」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 9/24 (土) 栃木県支部 「理事長講演会&葛飾キャンパスバスツアー」を開催しました。

○開催日 平成28年9月24日 (土)
○開催場所 葛飾キャンパス
○内 容 (1) 葛飾キャンパス見学 (2) 理事長講演会 (3) 築地自由散策
○参加人数
 正会員・賛助会員 38名(21世帯)
○ 報告
 去る平成28年9月24日(土)に、こうよう会栃木県支部の行事として葛飾キャンパス見学バスツアーが、生憎の雨天にもかかわらず21世帯38名の会員の皆様のご参加をいただき開催されました。
 当日はバスで葛飾キャンパスへ移動後、本山 和夫 理事長の貴重なご講話をいただき、その後キャンパスの有名な施設である図書館を見学させていただきました。
 理事長のご講話、図書館見学とも普段はなかなか経験できないことであり、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。葛飾キャンパスでの学生生活の一端を見ることができ、ツアーを開催して良かったと感じております。
 キャンパス見学の後は、築地での自由散策の時間を設け、ご参加の皆様それぞれ楽しい時間を過ごされたようです。中にはお子さんと待ち合わせをされ、ご一緒に散策を楽しまれた方もいらっしゃったようです。

1.理事長講演.JPG 2.キャンパス見学.JPG
3.集合写真.JPG

≪会員へのメッセージ≫
 当日は、ご参加の皆様のご協力により無事ツアーを開催できたことに感謝しております。
どうもありがとうございました。
 来年度は、神楽坂キャンパスツアーを開催する予定です。
 会員の皆様のふるってのご参加をお待ちしております。