【活動報告】「(福井県支部)鳥人間コンテストの応援」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 7/29 (土)・30(日) 「鳥人間コンテストの応援」を開催しました。

○開催日 平成28年7月29日 (土) ・ 30日 (日)
○開催場所 琵琶湖 松原水泳場(滋賀県 彦根市)
○参加人数
 正会員・賛助会員 3名(3世帯)
○報 告
 7月29(土)・30日(日)の二日間に渡って開催された「鳥人間コンテスト」には、今回理科大から2チームが出場し、記録更新に向けて熱い戦いとなりました。各自現地集合でしたが、理窓会の方々、関西地区の方々に出迎えていただき、楽しい懇談の場となりました。
 29日(土)の「鳥科」チームのフライトは、エメラルドグリーンの応援カラーが会場によく映え、大声援の中、目標300mを越え、記録達成しました。
 30日(日)の「エアクラフトメーカーACM」チームのフライトは、赤の応援カラーで昨日にも負けじと一段と盛り上がる声援のなか、前回記録の三倍164mを越えました。
 学生、理窓会、こうよう会と心が一つになれる、思い出に残る二日間でした。
 今回お世話くださった理窓会、関西地区の方々には大変お世話になり、ありがとうございました。

s-福井(鳥人間)の1.jpg s-福井(鳥人間)の2.jpg
s-福井(鳥人間)の3.jpg s-福井(鳥人間)の4.jpg
s-福井(鳥人間)の5.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 参加する学生、後輩たちにエールを送る理窓会、応援するこうよう会と、まるで3本の矢のごとく大きな力を発揮する瞬間を体験できる、素晴らしい二日間です。
 来年もまた、感動の二日間を共に過ごしましょう。