【支部活動報告】高知県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2018年度 支部活動報告
【ご報告】 6/23 (土) 高知県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2018年6月23日 (土)
○開催場所 高知サンライズホテル (高知県 高知市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 18名(15世帯)
 こうよう会本部役員 1名(西村 彰生 副会長(東京都))
 大学理事、教職員  11名
○報 告
 支部総会では、西村 彰生 副会長(東京都)からご挨拶をいただいた後、平成29年度事業報告、収支決算報告、平成30年度事業計画(案)、収支予算(案)、新支部役員の選出が承認されました。
 父母懇談会では、平川 保博 副学長からご挨拶をいただき、続いて、東京理科大学の現状、就職・進学状況と学生生活状況についてのご説明がありました。
 分科会では、各学部の先生方から学業成績通知書を見ながら修学履修状況の確認をし、親として留意する点について丁寧にご指導、ご助言をいただきました。また、本年度は1年生ご父母対象の分科会を開催することができ、多くのご父母の方々に参加いただきました。
 懇親会は、先生方から高知県との関わりを交えての自己紹介の後、平川副学長のご発声で会が始まりました。遠くで頑張っている子供たちの情報交換などを行い、また大学関係者の方々、ご父母の皆様が親睦を深めることのできた貴重な時間となりました。

20180623高知の1.jpg 20180623高知の2.jpg
20180623高知の3.jpg 20180623高知の4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 参加していただきました会員の皆様、ありがとうございました。特に、本年度は多くの1年生のご父母の方々と出会いうれしく思っております。
 11月には、昨年度に引き続き、大学から先生をお招きして、四国地区行事が開催される予定です。四国地区の会員の皆様と交流・親睦の輪を広げましょう。ご参加を心よりお待ちしております。