【地区活動報告】2023年度「鳥人間コンテスト」観戦応援会(地区合同企画)
◆2023年度 地区活動報告(甲信越・北陸地区および近畿地区)
【ご報告】 7/30 (日) 2023年度「鳥人間コンテスト」観戦応援会を開催しました。
○開催日 2023年7月30日 (日)
○参加人数 父母 22名
こうよう会本部役員 3名 (杉山顧問、舩越副会長、松井副会長)
理窓会会員 12 名
<ご報告>
今年度の「ポストコロナ事業再構築」の一環として、甲信越・北陸地区(新潟・富山・石川・福井・長野・山梨の6支部)は隣接する近畿地区と合同で東京理科大学「鳥人間サークル鳥科」が滑空機部門のフライトに出場する「鳥人間コンテスト」観戦応援会を企画・開催しました。
昨年度の大記録に続き、今年も大健闘が期待される中、関西理窓会・こうよう会、ご父母などで大応援団を結成し酷暑での観戦となりました。フライトは気象条件や機体の調整などで左右されますが、当日は滑空日和の中、大記録が続き、いよいよ待ちに待った「鳥科」のフライトは素晴らしいスタートを切り、見とれていましたが、200メートル付近で左翼が折れてしまい悔しい結果となりました。
地区合同活動として、参加者は部員とお揃いの応援(澪)Tシャツをまとい観戦しました。
部員・理窓会・こうよう会の方々との応援を通して新しい出会いと感動、絆が深まりました。今後も持続的・継続的に地区間での合同行事を企画することで、更に親睦を深め地区間での協力体制(強化体制)の構築や円滑な地区・支部運営へと繋げていきたいと思います。
≪会員へのメッセージ≫
鳥人間コンテストは関西理窓会連合会を中心に、こうよう会も一緒に応援しています。コンテストは琵琶湖湖畔で開催され、彦根駅からシャトルバスが運行されます。応援は近県からも駆けつける毎年の恒例行事になっておりますので、是非「推し活」をご一緒しませんか?