【支部活動報告】和歌山県支部「就職・進学説明会及び懇親会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 12/2 (土) 和歌山県支部 「就職・進学説明及び懇親会」を開催しました。

○開催日 平成29年12月2日 (土)
○開催場所 ホテルアバローム紀の国 (和歌山県 和歌山市)
○内 容
(1)就職・進学説明会
   学生支援部 部長 小林 秀至 様
(2)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 9名(8世帯)
 大学教職員 1名
 理窓会会員 1名
○報 告
 和歌山県支部は、単独での支部活動の開催となり2年目を無事終えましたこと、ご報告申し上げます。
 今回は、和歌山県出身の 小林 秀至 学生支援部 部長をお迎えしました。理科大生の進学ノウハウについて、また和歌山県出身者の就職・進学状況について、本音で語っていただきました。参加者が少人数であることの特典で、じっくりお話を聞くことができ、貴重な時間を得ることができました。
 参加者からは、「専門の方の豊富なデータを見せてもらえて、非常にためになった」などの喜びの声も届いております。
 また、懇親会には、理窓会和歌山支部長 谷井 一好 様にもお越しいただきました。理窓会のこと、藤嶋昭学長の文化勲章受章のお話などで場が盛り上がったところでお開きの時間となりました。
 次回も、1人でも多くの会員の皆様にご参加いただけますよう、楽しく、また有意義な活動を企画していきたいと思います。
 会員の皆様におかれましては、どうぞ積極的にご参加くださいますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

和歌山2017.12.2の1.jpg
和歌山2017.12.2の2.jpg
和歌山2017.12.2の3.jpg