【支部活動報告】高知県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 6/2 (日) 高知県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2019年6月2日 (日)
○開催場所 高知パレスホテル (高知県 高知市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 22名(18世帯)
 こうよう会本部役員 1名(倉越 修 副会長(四国地区))
 大学理事、教職員  10名
 理窓会会員 1名
○報 告
 支部総会では、倉越修副会長(徳島県)からご挨拶をいただいた後、以下の報告と議案について承認されました。
①2018年度事業報告・収支決算報告
②支部規約改正(案)
③2019年度支部役員体制(案)
④2019年度事業計画(案)・収支予算(案)
⑤新支部役員の選出
 父母懇談会では、理学部第一部学部長 築山先生からご挨拶をいただいた後に「東京理科大学の教育と研究」についてご教示いただき、続いて昨今の就職状況等について就職課 室井様からのご説明がありました。
 分科会では、各学部の先生方から学業成績通知書を見ながら修学履修状況の確認をし、親として留意する点について丁寧にご指導、ご助言をいただきました。また、本年度は1年生ご父母対象の分科会を開催することができ、多くのご父母の方々に参加いただきました。懇親会は、先生方から高知県との関わりを交えての自己紹介の後、築山学部長のご発声で会が始まりました。遠くで頑張っている学生たちの情報交換などを行い、また大学関係者の方々、ご父母の皆様が親睦を深めることのできた貴重な時間となりました。

20190602高知1.jpg 20190602高知2.jpg
20190602高知3.jpg 20190602高知4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 参加していただきました会員の皆様、ありがとうございました。特に、本年度は多くの1年生のご父母の方々と出会いうれしく思っております。
 11月には、各キャンパスで理大祭が予定されています。ぜひ足をお運びになり、学生と一緒に楽しんでいただけたらと思います。
 今後も高知県から理科大生をもっともっと送り出し、理科大の発展を目指しましょう。