【支部活動報告】長野県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 7/27 (土) 長野県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2019年7月27日 (土)
○開催場所 ホテルJALシティ長野 (長野県 長野市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 62名(41世帯)
 こうよう会本部役員 1名(横地 克己 副会長(甲信越・北陸地区))
 大学理事、教職員 12名
 理窓会会員 2名
○報 告
 長野県支部総会及び父母懇談会が7月27日、長野市のホテルJALシティで開催されました。
 南北に長い長野県内から62名の父母の皆様がご出席され、大学からは先生方が8名、職員の方が4名、理窓会信州支部からは2名の方がご出席いただき、台風の影響も心配された中、無事開催することができました。
 藤代副学長が、ご講演の中で「教養を正しく使うには正しい倫理観が不可欠であり、また、親子のコミュニケーションも大切である」とお話しされたことが心に響きました。藤代先生ご自身が理科大のOBで、20年間民間でお仕事をされた経験にも触れられ、とても有意義な内容のご講演でした。
 続いての葛飾就職課、田中様のお話では、「就職先の選択において専門性だけではなく、自分が幸せになれるイメージを持つことが大切」とのご説明が、今後子供の相談に乗る上で、是非心得ておこうと感じた内容でした。
 今回出席されたご父母の約半数のお子様が理工学部に在籍で、修学履修懇談会では理工学部からお見えになった二瓶先生のブースに長い列ができました。長時間に亘り最後までご丁寧に笑顔で対応をいただき、ありがとうございました。
 懇親会もとても和やかで明るい雰囲気の中、楽しい時間を過ごすことができました。大学の教職員の皆様、理窓会、そしてご父母の皆様、本当にありがとうございました。

20190727長野1.jpg 20190727長野2.jpg
20190727長野3.jpg 20190727長野4.jpg