【支部活動報告】群馬県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 7/21 (日) 群馬県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2019年7月21日 (日)
○開催場所 ホテルメトロポリタン高崎 (群馬県 高崎市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 86名(63世帯)
 こうよう会本部役員 3名(津久井 一幸 副会長(北関東地区)、板垣 幸一 顧問、木内 晴一 顧問)
 大学理事、教職員 14名
 理窓会会員 6名
○報 告
〇支部総会
 2018年度の活動報告、会計報告、決算報告、2019年度役員、事業計画案、予算案、支部規約の改定が承認されました。
〇父母懇談会
 全体会では、最初に河野学工学部第二部学部長から「東京理科大における教育と研究」についてお話をいただきました。次に就職課から昨今の就職進学状況等について説明がありました。
 全体会終了後、同じ会場で1年生のご父母を対象とした分科会が開催され、河野学部長より教育支援体制についてのお話がありました。また、別会場では全学年を対象とした学部別の修学履修、学生生活、就職の個人面談が行われ、教職員の方々から丁寧なご指導、ご説明をいただきました。
〇懇親会
 懇親会は、支部長の挨拶からはじまり、理窓会、ご出席の教員の皆様よりご挨拶をいただき、河野学部長の乾杯のご発声により懇親会が始まりました。保護者、大学教員と理窓会役員の皆さんと和やかなひと時を過ごすことができました。最後に、本日ご出席いただいた本部役員の方からご挨拶をいただき、木内顧問の〆で閉会となりました。

20190721群馬3.jpg 20190721群馬1.jpg
20190721群馬2.jpg 20190721群馬4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 群馬県支部では、今年度は秋に支部主催の行事を予定しています。詳細につきましては決まり次第ご連絡いたしますので、お忙しいことと思いますが、皆さんの参加をお待ちしています。