【支部活動報告】大阪府支部「天満天神繫昌亭・上方落語鑑賞・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 11/10 (日) 大阪府支部 「天満天神繫昌亭・上方落語鑑賞・懇親会 」を開催しました。

○開催日 2019年11月10日(日)
○開催場所 ・懇親会 『 オステリア・ミラ 』
         大阪市北区天神橋2-3-26 ドゥマンUMEDA B1F
         ・落語鑑賞『 天満天神繫昌亭 』
         大阪市北区天満橋2-1-34 
○内 容 
(1)懇親会    
(2)落語鑑賞
○参加人数
 正会員・賛助会員 29名(23世帯)
○報 告
1) 食事会(オステリア ミラ)
 イタリアンレストランのオステリア ミラにて食事会を開きました。参加者全員定刻までに揃い、スケジュール通り食事会が始まりました。ほどなくあちらこちらからの歓談の声が聞こえてきました。やはり話題は子供たちの進級・卒業等の親ならばこその心配事で盛り上がりました。大学ももう少し単位の修得を緩めてくれたらいいのに、という思いは参加者全員のリクエストでした。
2) 大阪繁盛亭にて落語鑑賞
 レストランから徒歩1分ほどのところにある繁盛亭にて落語と浪曲を鑑賞しました。午後2時に開演して落語7題、浪曲1題。ほとんどの会員が落語のライブは初体験でしたが、楽しかった、面白かったというポジティブな感想が多く寄せられました。終わって繁盛亭を出てそのまま解散、時間は既に午後5時を過ぎていました。時間の経つのが早かった1日でした。

20191110大阪.jpg 20191110大阪2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 来年度も皆様に喜んで頂けるような行事を考案中です。初めて参加される方でも居心地の良い時間を過ごして頂けるような雰囲気の支部です。今回の行事では高校の同級生と偶然再会するというような出来事もありました!楽しい出会いや新しい発見のある場所です。一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております。