【支部活動報告】熊本県支部「就職・進学説明会」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 12/3 (土) 熊本県支部 「就職・進学説明会」を開催しました。

○開催日 平成28年12月3日 (土)
○開催場所 熊本市男女共同参画センターはあもにい 研修室C (熊本県熊本市)
○内 容 就職・進学説明会(東京理科大学 学生支援部 部長 小林 秀至 様)
○参加人数
 正会員・賛助会員 24名(17世帯)
 大学教職員  1名
○ 報告
 12月3日に学生支援部より小林 秀至 部長をお迎えして、就職・進学説明会を開催しました。
 「理科大と留年」の切り口で、理科大の歴史をひもとき、現在の理科大の教育方針について詳しく説明していただきました。また、現在の理科大の社会的評価や、理科大卒の企業経営者が年々増加していること等、パワーポイントを使って大変分かりやすく説明していただきました。
 私たちのように地方から首都圏に子どもを進学させている親は、子どもからの情報も少なく、不安も募りがちですが、このように大学からタイムリーな情報を直接聞く事ができる説明会は、改めて大切だと感じました。
 2時間の予定でしたが、終了後も個別の質問に丁寧に答えていただき、会場を閉切るギリギリまで対応していただいた小林部長に本当に感謝しております。ありがとうございました。

熊本1.jpg 熊本2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 熊本県支部では、毎年12月頃に「就職・進学説明会」を開催しております。今回都合のつかなかった熊本の会員の皆様、次回はぜひご参加ください。お待ちしております。